2023年5月14日日曜日

布地探しの旅 in 東大門市場

2023年5月10日(水)

友愛セール係を筆頭に、5名が布地を買いに東大門市場に行ってきました。

目的は、韓国キルトで作るカバンの材料を買うためです。


朝10時半に東大門駅で現地集合🚋

駅を出たらすぐに東大門が見えます。


駅を出てすぐの東大門総合市場に入り、まずは食堂にて作戦会議。
購入する布地のサイズを確定し、早速買い物がスタートです🎀


材料のある場所を探します👀


服飾にまつわるあらゆるものが売っています。買うものをしっかり決めていないと迷子になりそうです💦



今回の目的の韓国キルト(ヌビ:누비)の店です。
見本で色合わせしながら、時間をかけて7色を選びました🌿
今回は、自然のもので染められている布地を購入しました👜


昼食はタッカンマリ横丁にて。
親切なおじさんが食べ方を教えてくれました😋



次は、ミシン糸を買いに。
生地を渡すとお店屋さんが完全に同じ色の糸を選んでくれました。
プロフェッショナルなお仕事に脱帽です👏👏👏👏👏
工業用ミシンの糸は、1つ1500~2000won👀

ビーズ売り場や、ラベル製作のお店にも行ってきました。

楽しすぎて時を忘れる東大門市場💕💕💕

次は、購入した布地で製作するのが楽しみです!