2023年5月22日月曜日

2023年度 全国友の会大会に出席して(リーダー感想)

2日間、東京の会場で大会に出席したリーダーの感想を紹介します。


🌷リーダーの感想🌷

17日、18日の大会に参加する機会を与えてくださりありがとうございました。

大会初日、年度初めに作成したソウル友の会の名簿を胸に、リーダー抱負を発表しました。皆さんに守られ、力を送ってもらい、それほど緊張することもありませんでした。

大会は志を同じくする「おばちゃん」ばかり。暖かく、とても心地がよかったです。

大会の舞台裏も見られたのも、個人的には面白かったです。

リーダー抱負のため、舞台袖に行ったらソウル友の会でお世話になっている方がいらして、互いに声をあげて喜び合っていたら、実務の方に「しーっ!」と注意されたのもいい思い出です。

1日目会場のお花、学生が栽培

羽仁もと子先生直筆の原稿

羽仁吉一先生の書斎

羽仁両先生記念館

1日目の昼食は自由学園パン工場のパンでした