2019年12月15日日曜日

2019年11月集まりのご報告(2)

【日時】2019年11月29日(金) 10:30- 松本さん宅  参加者:6名 

プログラム:
【讃美歌】132番 
【読書】思想しつつ生活しつつ(上)より、「家計の日影と日向」を読みました。

 ・夫が最近歩み寄ってきている。持病もあり、弱気になってきているのか、妻に頼るようになってきた。今はそういう機会を与えられたと思う。今までのいざこざは流してあげたい。
・感謝の気持ちを伝えないとわからない。伝えないと相手は不満に思うのでは。夫にも感謝の気持ちを伝えたい。素直な表現は都度、伝えるために表現していかなければならない。 などの意見が挙がりました。

【家計】
 ・11月分の家計を見合いました。普段つけられていなかった人も来年に向けて、各々のペースで努力している姿があった。
 ・来年の予算は12月に各自で考えることになった。

会の途中で、遠方に住むリーダーより、家計簿が届きました^^ ナイスタイミングです!ありがとうございます^^



 ・ 来年度のリーダー・副リーダーが決定しました。 他の係りについては、次回、話し合いを持つ予定です。

【昼食】
1品持ち寄り



 次回の集まりは、12月14日(土)、皆さんお楽しみ、クリスマス会です。