2019年12月19日木曜日

2019年12月集まり(クリスマス会)のご報告

【日時】2019年12月14日(土) 13:00-16:30 櫻井さん宅 
参加者:10名 子供15名、櫻井さんご家族

1年に一度の大イベント、クリスマス会でした^^

 プログラム:
 【昼食】
・パン
・サーモンのマリネ
・七面鳥の丸焼き(!!)
・ミネストローネ(「魔法の鍋帽子」より)
・牡蠣のマリネ
・温野菜のバーニャカウダ(「かぞくのじかん」より)
・バゲットサラダ(「かぞくのじかん」より)
・シェパーズパイ(「はやね はやおき 四回食」より)
・ミニトマトときゅうりのマリネ
・うずら卵とウィンナーのピンチョス







 【讃美歌】106番 主イエスキリスト降誕
ピアニストのお嫁さんに、即興でピアノの生伴奏をして頂きました^^


 【小さな音楽会】
毎年恒例(!?)、子供から大人まで、この1年頑張って練習した成果をそれぞれ発表しました^^ おうちの櫻井さんは、韓国のへグムを演奏して下さいました。皆、初めて聴く(見る)へグムに釘付けでした。今年度リーダーを務められたMさんは、ご主人、娘さんとともに、バイオリン、ピアノの合奏をして下さりました^^



【デザート】
・ケーキ
・果物(いちご、シャインマスカット)
・フルーツゼリー(「婦人之友社のお菓子の本」より)
・ホームメイドクッキー






 昨年同様、お宅を解放してくださった櫻井さん、子供達も含め、大勢でお邪魔させて頂きました。
温かい時間を過ごさせて頂きました。子供たちにお土産まで持たせてくださり、本当にありがとうございました^^

冬は、日本に一時帰国される方が多いため、次回の集まりは少し先ですが、2月下旬~3月の予定です。
今年、1年間お疲れさまでした^^
皆さま、素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください^^