2015年6月29日月曜日

こひつじ文庫 〜新着情報〜

横浜友の会よりダンボール3箱分の本の贈り物が届きました。
いつもソウル友の会会員をはじめ、在韓日本人のために心をお寄せ下さり、またこのような形でそのお気持ちを表していただき、本当にありがとうございます。心から感謝しています。
文庫利用者一同、喜びと共に大切に利用させていただきます!!

〜新着書籍一覧〜
あのこにあえた もりやまみやこ
あの夏の日のとびらを開けて 熊谷千世子
アマゾン大脱出 恐竜の谷の大冒険 マジック+ツリーハウス3 メアリー・ポープ・オズボーン
うさぎのくれたバレエシューズ 安房直子
うみだよざっぶーん! こわせたまみ
おかあさんの目 あまんきみこ
かがくなぜどうして 二年生 学年別・新おはなし文庫 久通健三
きかんしゃ1414 フェルト
グリム童話集(1) グリム童話
シャーロットのおくりもの E・B・ホワイト
しんこころにのこる 1ねんせいのよみもの 長崎源之助
すてきなケティ クーリッジ
すてきなケティのすてきな妹 クーリッジ
すてねこタイガーと家出犬スポット リブ・フローデ
ちいさいモモちゃん 松谷みよ子
ちいさなこいのぼりのぼうけん 岩崎京子
チョコレート戦争 大石真
てのひら島はどこにある 佐藤さとる
となりのユウちゃん 佐々木赫子
とまと・ふぁーむ 渡川浩美
トム=ソーヤーの冒険・下 マーク=トウェイン
トム=ソーヤーの冒険・上 マーク=トウェイン
ねこたち町 わしおとしこ
のらいぬクロの冒険 那須正幹
パスワードに気をつけて 松原秀行
パスワードのおくりもの 松原秀行
ぼく、ようちえんにいくんだ! 清水達也
ポピーとライ 新たなる旅立ち アヴィ
マンモスとなぞの原始人 マジック+ツリーハウス4 メアリー・ポープ・オズボーン
りかやさんすうがすきになる1ねんせいのよみもの 亀村五郎・共著
リトル・ウィング 吉富多美
ロッタちゃんのひっこし リンドグレーン
一休さん 寺村輝夫
一年生になるんだもん 角野栄子
王さまのアイスクリーム フランセス・ステリット
王さまのレストラン 寺村輝夫
義足のロングシュート 祓川学
恐竜の谷の大冒険 マジック+ツリーハウス1 メアリー・ポープ・オズボーン
私がつくったお食事どうぞ 婦人之友社
女王フュテピのなぞ恐竜の谷の大冒険 マジック+ツリーハウス2 メアリー・ポープ・オズボーン
新版・宿題ひきうけ株式会社 古田足日
先生のつうしんぼ 宮川ひろ
大どろぼうホッツェンプロッツ プロイスラー
大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる プロイスラー
大どろぼうホッツェンプロッツ三たびあらわる プロイスラー
風のひみつ基地 芦葉盛晴
母をたずねて三千里 MARCO デ・アミーチス
目の見えない犬ダン 大西伝一郎
えで見てわかるパッチワークの基礎 主婦の友社
おいしい漬けもの<我が家の保存食手帖>1 婦人之友社
おとなの道草 これから!女の自由時間 中山庸子
お母さんがえらんだ軽食とおやつ 婦人之友社
きいろいゾウ 西加奈子
クニエダヤスエのすてきなひとり暮らし わたしの時間の楽しみ方 クニエダヤスエ
こどもがつくる たのしいお料理 婦人之友社
こねてたたいて焼きたてパン 島津睦子
タニアのドイツ式キッチン 合理的であたたかな、料理と台所のつくり方 門倉多仁亜
ドイツがお手本 シンプル収納・片づけノート 門倉多仁亜
ドイツ式暮らしがシンプルになる習慣 門倉多仁亜
はじめよう!気持ちのいい暮らし 河野真希
はじめよう!和のある暮らし 三浦康子
パッチワーク・キルト通信 No.38 パッチワーク通信社
パッチワークキルト1年生 斉藤謠子
パッチワークキルトNo.3 ブティック社
パッチワークとキルティング 日本ヴォーグ社
パッチワーク基本のきほん パッチワーク通信社
ひとつの型紙で作るパッチワークの小物 ブティック社
われよわくとも 障害者の街ベーテルに生きて ヒュウステベック節子
綾子・光世 愛つむいで 三浦綾子、三浦光世
奇跡の歌 声を失った天才テノール歌手の復活 ベー・チェチョル
型紙のない子育て 田中周子
四季のジャムと甘煮 婦人之友社
手のひらに乗る贅沢が好き 自分らしい幸福を見つけるための39のヒント 中山庸子
世界地図 大創出版
全日本道路地図 大創出版
男の独り料理 健康もおいしさも自分でつくる 婦人之友社
日本の心を歌う日本のうた 野ばら社
暮しの手帖41 暮しの手帖社
暮しの手帖43 暮しの手帖社
毎日のお惣菜シリーズ6 米と麺料理 婦人之友社
毎日のお惣菜シリーズ7 粉と卵料理 婦人之友社
名作文学に見る「家」 小幡陽次郎
玲子さんの一日をていねいに暮らしたい 西村玲子