2024年10月3日木曜日

2024年10月 鍋帽子®︎料理講習会

2024年10月2日(水)10〜14時 @会員宅

講師 大皿泰子さん(神戸友の会会員)
参加者 会員4人、お客様2人

来韓中の大皿泰子さんに「鍋帽子®︎料理講習会」を開催していただきました✨

友の会の紹介から始まり、
『魔法の鍋帽子 かぶせておくだけ!ふっくら保温調理』の中から鍋帽子の誕生と普及、取り扱い、友の会が食を大切にしていることなどのお話を聞いた後、机上講習をしてくださいました。


🌾メニュー
・ご飯
・畑の宿がえ
・茶碗蒸し
・鶏むねチャーシュー
・抹茶羹

畑の宿がえを鍋帽子に入れた後は、食事摂取基準から考えた我が家の目安量について学びました。



「今の食事は、10年後の体を作る」
「子どもの健康はあなたの手の中にある」
これらの言葉を肝に銘じて、家庭の中の食に向き合っていきたいと思いました。

入れていれば勝手に調理を進めてくれるという優れものの鍋帽子。
お客様もそれぞれ気に入った鍋帽子を購入されました。

「よい家庭から、よい社会を作る」ため、
今回学んだことはすぐに実践したいと思います。

たくさんの学びをいただき、ありがとうございました。