2022年7月12日火曜日

2022年6月 土曜日の集まりのご報告

   2022年6月 土曜日の集まりのご報告










【日時】2022年6月25日 14:00~20:00(オフライン)

【参加者】会員7名、子供13名


●プログラム

【讃美歌】502番 その他・伝道

【読書】思想しつつ生活しつつ(上) より「おさなごの如く4~6」

【感想】

 前回の続きを拝読しました。前回と同様、皆さん単調な毎日に慣れてしまわないで、変化を楽しみながら過ごしたいという感想を持ちました。何事も楽しまず事務的にこなしている状態では、何も吸収できずただ時間だけが過ぎて、空虚になってしまいます。単調で空虚な毎日から脱却するためにも、常に工夫して生きていきたいです。悩みがないよりは、あった方が成長できていいのではないでしょうか。一年に一度くらいは、新しいことを始められたらと改めて思いました。


【子どもの集まり】

 新型コロナの規制もなくなり、オフラインで子どもたちの集まりを持つことができました。2回目のステンシルに挑戦です。今回は、布にステンシルを施すことに。それぞれ、自分の好きなキャラクターやイラストを、キャンバス地の手提げ袋にプリントし、オリジナルのバッグを作成しました。


世界に1つだけの、素敵なカバンができあがりました!












 ステンシルの後は、ドライカレーとポテトサラダ作りに挑戦です!下は年長さんから、上は中学生まで。みんなで力を合わせ、手分けして調理しました。一緒に成長してきた子どもたちです。彼らの成長ぶりに感動しつつ、楽しく美味しい食事の時間を過ごさせてもらいました。















週末にも関わらず、お自宅を開放してくださった、徳島家に感謝いたします。


次回:7月6日(水)

家計の6ヶ月平均を見合います。