2021年8月10日火曜日

オンライン・ランチ会

子どもランチ会を開催しました!
(オンライン)


【日時】2021年8月10日(火)11:00~

【参加者】会員9名 子ども12名



 今年も韓国は、連日30度を超える猛暑日が続いています。新型コロナ対策として厳しい規制が続く中、今年の夏休みもほとんどの会員が日本に帰省できませんでした。国内の移動もままならず、この暑さで外出も厳しい子どもたちのために、オンラインでランチ会を開くことにしました。

 ただ食べるだけではつまらないので、一緒に「おにぎらず」を作ることに。具材は、卵、ハム、チーズ、かにかま、ツナ、コーン、えごまの葉などなど、自分が食べたいものを用意しました。

 そして、母たちは『かぞくのじかん』から、「なすの肉みそ炒め」と「トマトのサラダ」を準備し、楽しい時間を過ごしました。




切るときの力加減が難しかったのか、失敗してしまった子もいましたが、みんな自分で作った”おにぎらず”を美味しい、美味しいと食べていました。肉みそは韓国人の夫にも大好評でした。

 









 



 次はどんな具材でチャレンジしようか。まだまだ続く夏休み、面倒だった昼食に楽しみが一つ増えました。


 いよいよ、生活工芸講習会の日が迫ってきました。多摩友の会では、入念な準備とリハーサルが行われたと聞いています。規制だらけの夏休みですが、子どもたちの素敵な思い出になること間違いなしです!