2019年7月14日日曜日

2019年6月集まりのご報告 (2) 

【日時】2019年6月29日(土) 13:00-
会員 8名、お客様 1名

プログラム:

【こども読書】今後、原則第1土曜日に行うことになりました。

 【讃美歌】453番 青年

【読書】著作集「思想しつつ生活しつつ(上)」より、「人生と自由」を読みました。 

【生活勉強】

・生活時間調べ:
時間調べの集計結果をもとに、各会員の生活時間の一日平均をグラフ化し、比較して皆で見合いました。会員毎に生活の中で重きを置いている項目が異なり、皆大変興味深くグラフを見ていました。5年前の生活時間のデータを持ち寄ってくださった会員もいて、今年の生活時間との間に変化が見て取れたことも興味深かったです。人の為、社会の為に、1日の3分の1を差し出している会員もおり、その信念と情熱、生き様に感銘を受けている人も多かったです。

・衣:
バザーに出品するティッシュカバーの試作品を見合いました。デザイン、生地等の修正する点などを細かく見合いました。神戸友の会のOさんからもアドバイス頂き、大変心強かったです。次回は、分担作業にて、実際に商品の製作に取り掛かります。


・食:
会員Tさんが、神戸友の会のパウンド型でラムケーキを作って持ってきて下さり、皆で見合いました。神戸のパウンド型に合うように分量を見直すことになりました。使用するラム酒についても見合いました。Oさんからも助言を頂き、皆の頑張りも相まって、現在進化中のラムケーキです。




次回の集まりは、7月5日(金)です。