2017年11月4日土曜日

2017年度10月第2回集まりのご報告

2017年度10月第2回集まりのご報告
【日時】10月23日10:30〜12:30
【参加者】会員5人、子ども2人
【プログラム】
1.讃美歌422番
2.読書「女中訓ー福々しき身の上となるために」(『家事家計篇』)
3.家事家計講習会について
4.生活勉強 一品持ち寄り(ご飯のお供)

【感想】
・容易に腹を立てない、他人をうらやまない、時と物を大切にする。という事を毎日意識して生活したい。
・時を大切にする。命があるという事は、自分の使える時間があるということ。
・目的をしっかり意識することにより技術などが伸びる。日々の積み重ねが大切。
などの感想が聞かれました。

家事家計講習会の流れをチェック
当日の食事の献立、試食のメニュー
配布する資料の確認




〈メニュー〉
・三色ごはん
・わかめと豆腐の味噌汁
・じゃこの佃煮
・なんちゃって鮭のフレーク
・くるみ味噌
・ゆず大根
・大根菜とじゃこのふりかけ
・マツタケと乾燥白滝のすき焼き風
・さつまいもとセロリとレーズンのサラダ
・ぎせい豆腐
・セロリと大根とにんじんの甘酢漬け













11月17日(金)家事家計講習会があります。皆様お誘いの上ご参加ください。