2015年4月22日水曜日

4月読書会のご報告 

ソウルの春の色も桜色からツツジの深いピンクへ、緑も若葉が芽吹き、新緑の季節になってきています。今回は楽しみにしていた新居に越された会員宅での集まりでした!


<日時>   4月20日(月)10:30~13:30
<場所>   会員宅
<参加者>  会員6名、お客様2名、子ども2名
      
<内容>  
1.讃美歌291番
2.読書 婦人之友4月号より「あり難きこの時」、『おさなごを発見せよ』より「おさなご」

<集まりの様子>
読書「あり難きこの時」では、私たちの忙しい日常の中でもふとした休息の時が与えられ、自然に触れたりすることで悩みがさっぱり吹き飛んだり、エネルギーがチャージされるのは感謝だという感想が多く聞かれました。羽仁もと子先生の書かれた文章の中には私たちに勇気や希望を与えてくれたり、エールを送ってくれる文が多くあり、励まされます。日々与えられる「あり難きこの時」に、特に自分以外の人のために祈る時を持つ心の余裕を持ちたいと思います。

昼食は一品持ち寄りでした。
会場を提供してくれた会員Sさんが、なんと「手巻き寿司」を用意してくれました!韓国で食べる手巻き寿司は格別です!

デザートまでのフルコース!
料理もデザートもどれもおいしくいただき、幸せいっぱいでした。皆でレシピを交換、また料理のレパートリーが増えました!
次回の集まりは5月9日(土)生活勉強会です。
興味のある方はどなたでもご連絡ください。