2016年10月17日月曜日

2016年家事家計講習会終了

会場(ヌティナム図書館)
2016年10月12日(水)、秋晴れのもとソウル友の会主催家事家計講習会が無事に終了いたしました。
ご出席下さった方々は皆さんメモを取りながら真剣に聞いておられました。また、今年は日本語のできる韓国の方も今年はご出席くださいました。

友の会の活動を通しての感想
生活勉強より野菜料理の話
お客様からは、
羽仁もと子案家計簿の説明
・社会の一員としての自分とその家族、という目線は私にとってとても新鮮でしたし、社会に積極的に貢献していこうという姿勢に感銘を受けた。
・早速れんこんもち作って子どもが喜んで食べた。
・家計簿をつけてみようと思う。
などの感想が聞かれました。

家計簿のつけ方勉強会は10月21日(金)に会員宅で行います。共に家計簿をつける仲間が増え、社会に良い風を吹かせる家庭が増えることを願いつつこれからも共に歩んでいきたいと思います。

 友の会はいつからでも、どなたでもご参加いただけます。